夏期舎営

8月6日(土)~8月7日(日)の1泊2日で裏妙義に行ってきました。
初日は、JR横川駅で下車してアプトの道をめがね橋まで歩いたのですが
4.7Kmの上り坂は緩やかなんですが日差しが強くきつかった為
シャツ、ズボン、パンツまでぐっしょりと汗で濡れてしまいました。
20110807 017ブログ用.jpg

20110807 039ブログ用.jpg

20110807 044ブログ用.jpg
3枚の写真はどこかで見たことがありませんか?
JR東日本の「大人の休日倶楽部」で吉永小百合さんが撮影していた場所です。
残念ながら小百合さんはいませんでしたが、風景は同じだったのでちょっとうれしかった。


2日目は横川駅の前にある「鉄道文化村」を見学しました。
ここには、碓氷峠にあった碓井線で活躍した車両がたくさん展示されていました。
20110807 089ブログ用.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。